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SNSを投稿するだけで
満足してませんか?

SNSは、エンゲージメントが大切⁈ 店舗・企業のSNSご担当者様必見! 運用をサポート!まずは簡易無料診断SNSは、エンゲージメントが大切⁈ 店舗・企業のSNSご担当者様必見! 運用をサポート!まずは簡易無料診断

  • フォロワーが増えない
  • 認知を拡大させたい
  • お客様との距離を近づけたい!
  • とりあえず更新が面倒!
  • 投稿写真がうまく撮影できない!

とりあえず、企業アカウントを作ってみたけれど効果が見えない!こんな、お悩みごと… ありませんか?
ソーシャルメディア(SNS)の運用をはじめ、デジタルマーケティングの運用をわたしたちがサポートいたします!

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SNSのエンゲージメントとは⁈

SNSの運用でのエンゲージメントとは、SNSの投稿に対して反応したユーザーの割合をいいます。フォロワーが多くても、フォロワーの目に止まらなければ、情報を届けることはできません。沢山のユーザーに情報を届けるために、エンゲージメント率の高い投稿を心がけましょう!

SNSのエンゲージメントとは⁈

エンゲージメント率を良くするために、私たちがサポートいたします!

  • 現状を把握しましょう現状を把握しましょう

    レポートをご提出します。

    反応の多い投稿、改善すべき点などを把握して、目的と現状の状態に相応しい目標設定を行いましょう。

    たとえば…

    • ・投稿数
    • ・いいね数
    • ・インプレッション数
    • ・コメント数
    • ・エンゲージメント率(2種類)
    • ・アクセス解析
    • ・流入数 など

    全ての項目を良くする必要はありません。目的に合わせて、必要な内容を伸ばしていきましょう。

    現状を把握しましょう
  • SNSの目的を決めるSNSの目的を決める

    SNSを使って強化したい内容を決めましょう。

    各SNSメディアのユーザー層や、投稿の時間帯など、ただ投稿するだけでも気を付けることはさまざま。「みんなに共感してもらう」と欲張ったことをすると効果がでないことも沢山あります。まずは、今回「強化する内容」を決めましょう。

    たとえば…

    • ・キャンペーンの告知、集客
    • ・企業イメージのアップ
    • ・採用目的のコミュニケーションツール
    • ・新商品の紹介 など

    強化したい内容に応じて、フォロワーを増やすのか、コメント数を増やすのか、など目標数字が大きく変わってきます。

    SNSの目的を決める
  • ターゲットを決めるターゲットを決める

    ターゲット(ペルソナ)を明確にしよう!

    ペルソナとは、ターゲットにしている人物像をリアルに仮定するマーケティング用語です。ペルソナを設定することで、ニーズにあった情報を届けることができ、共感を生みやすくなります。

    たとえば…

    • ・30代主婦
    • ・子供あり
    • ・家族の健康が気になる
    • ・週末はできるだけおしゃれがしたい など

    ペルソナの人物像を前提に、その人が共感できる投稿を心がけると◎ さらに、プロジェクトメンバーとも認識を統一しやすくなります。

    ターゲットを決める
  • UP最終ゴールを設定

    目的に合わせて、目標数字を設定しよう!

    たとえば…

    • ・新商品を広く告知して、
      口コミの投稿を増やしたい
    • ・主婦層をターゲットにするので、
      Instagram、LINEを併用。
    • ・投稿の内容は、新商品の紹介とお得な情報。
    • ・エンゲージメント率
      目標 00.00%(1月後)  など

    SNSの運用は人に向けて行うマーケティングです。予想外の反応(バズったり)があったり、良くない影響(炎上)があったりもします。じっくり運用していきましょう。

    最終ゴールを設定

SNSだけでなく、さまざまなメディアと連動して運用をすることで、より効果を高めることができます。

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ソーシャルメディアマーケティングの
強化をご検討のご担当者様へ。